2009年04月15日

カフェでの時間つぶし。

最近は仕事で集中が途切れてしまったときにカフェで気分転換をすることが多いです。

いつもは一人で仕事をしているので、回りに人がいるってのがなんだか良い。

ざわざわしている中で意外に集中できるものなんですよね。

もちろんガッツリと作業をする際は一人でもくもくとやりますが、こういった気分転換ていうのはストレスをためない上でも重要な気がします。

その時の気分や集中力によって仕事の効率って全然違いますからね。


自分の場合はカフェなどで仕事をする時にはパソコンを持ち歩かない。

パソコンがあるとつい必要ないネットサーフィンとかしてしまいますからねぇ。

これで時間が削られてしまうケースが多いんですよ。


でもお気に入りのカフェを探すのも大変。

ビジネス街のカフェは妙に込んでるし、なんだか居心地が悪い。
ちょっと裏路地にはいった位のところがオススメですね。

今日もこれからちょくら行ってこようと思います~。



Posted by にんじゃ at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェでの時間つぶし。
    コメント(0)