2009年05月21日

感染拡大中。

昨日のニュースで見たんですが、ついに新型インフルエンザが東京にも拡大したそう。
八王子の高校生らしいですね。
また高校生!

今回のウイルスは若年層に感染しやすいといいますが、異常に高校生が多いですよね。
まぁ海外渡航暦のある人が多いってのも大きいかと思いますが。
まだ30代以上の人の感染例を見ていない気もするし。

大人には何かトクベツな免疫があるのか、それがどこで出来たのか、色々謎が多そうですね。
でもそれほど毒性は強くないのが安心材料ですね。
これで毒性がつよかったら、本当に世界中がパニックになってしまったことでしょう。
実際、海外ではマスクつけている人って少ないらしいですし。
マスクをつけていると日本人だ!
とからかわれるくらい日本人はマスクをつけているらしいです(笑)

感染を防止するために当たり前のことだと思うんだけどなぁ。
価値観の違いというのはわからんものです。




Posted by にんじゃ at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感染拡大中。
    コメント(0)